行き当たりばったり旅行記

無計画な旅行記。- No plan is the best plan -

いざ、マチュピチュ閉鎖中のクスコへ!

カオスなフライトをようやく終えペルーに予定よりプラス一日、乗り換え+1で到着。 高山病にどうしてもなりたくないがために止まったホテルの朝食は思ったよりよくて少し元気が出ました。 期待していたコカティーも飲むことができたので満足。 ホテルの朝食…

カオスな出国便。日本、カナダ経由でペルーへ

旅のまとめだけでは物足りないと思うのでここからは旅の詳細ストーリーについて載せていきまーす 出発:2/3(金) フライト1:成田 18:35出発 → モントリオール(カナダ)16:30到着予定 計11:35h に、のるために3時くらいに空港に到着。前日オンラインチェ…

南米大陸の旅(ペルー・アルゼンチン・ブラジル)

2月といえば。。。。カーニバル!! カーニバルといえばブラジル!ってことで南米に2023年2月の3週間いってきました。 最初はブラジルを中心に日程を立てる予定だったのですが、ブラジルに知り合いがいないことや治安の評判がよくないことにびびり、ペルーと…

自分の足を延ばして Part2

お久しぶりです。 いろいろ忙しくてサボってました。 ということで気を取り直して、前回の続きについて少しお話します。 私が前回お散歩がてら言ったHipstar placeのあたり、にはたくさんカフェとか古着やがあるんです。特にメインからVoru通りに進むと、3店…

TARTU 町の中心から少し足を延ばして

Tere!! 今からちょうど一年前くらいにエストニアに到着したとおもうと1年過ぎるのは本当にあっという間だなーっと最近よく思ってます。というか、一年後にこんな日記書いてるなんて想像していなかったでしょうね(笑) なんか予知日記みたいになってきてます…

for the first time in forever ♪

the symbol of TARTU 今日(8月24日当たり?)はTARTUのの象徴、kissing statue があるraekoja plat周辺を散策してみました。まずヨーロッパを回ったことのない私からしたら驚き、モモノキ。ディズニーランドとかじゃない。新たな惑星でしょうか、、、 そし…

start over

ブログを留学中に書かず終わってしまったのですが、やっぱ書きたいこと言いたいことあるので留学終わってから総集編ってことでもっかい始めます。 だから題名は日本帰ってきていろいろ生活新しくは始めること、ブログをもう一回やり直すことを含めSTART OVER…

University of Tartu タルトゥ大学

大学の校舎が描かれた壁 Tere. (エストニア語でこんにちは) てれ って響きがかわいいなとよく思う。エストニア語はめちゃくちゃ難しい。なんでかっていうと主語とか、単数か複数化によって単語自体が変わるし 英語の3人称単数現在形のsみたいな規則性も…

エストニア留学

Tartu city area はじめまして エストニアのタルトゥ大学に留学しているestonist です。 タルトゥ大学へは日本で在学している大学の交換留学制度を使って2019年9月から約一年滞在する予定です (現大学二年) こっちに9月に来たけどいろいろ忙しくて2…